新潟市江南区荻曽根4丁目1番7号

内科

風邪やインフルエンザ、花粉症、貧血、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病など)、不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)など、内科一般の診断・治療・管理を行っております。さらに高度な医療や入院が必要と判断されたときは、症状に適した専門科を判断し、連携医療機関への紹介いたします。内科疾患で気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

消化器内科

当院では一般診察のみならず、腹痛・下痢・嘔吐などのお腹の症状 逆流性食道炎・胃炎・胃潰瘍などの胃腸病 ピロリ菌除菌治療 大腸ポリープの発見・治療 潰瘍性大腸炎・クローン病などの炎症性腸疾患 などに対し、腹部超音波検査から胃カメラ・大腸カメラまで幅広く対応を行うことが可能です。また、胃カメラ検査は経口・経鼻(細径内視鏡)の2種類がありますので、お好きな方を選べます。

内視鏡検査

当院では消化器内視鏡専門医が検査を行いますので、安心して検査を受けることが出来ます。

胃カメラ

胃内視鏡検査(胃カメラ)とは、鼻(もしくはノド)に麻酔をかけ、内視鏡の細いスコープを挿入してノド-食道-胃-十二指腸を詳しく調べる検査です。
細経スコープには、従来型のスコープと比較し画質で劣る問題がありましたが、当院では最新の内視鏡スコープを用いることで、クリアな画質での消化管観察を行うことが出来ます。

大腸カメラ

お腹が張りにくい二酸化炭素送気を用いることで、検査の苦痛を軽減します。また大病院と同等の高性能な最新カメラを用いることで小さな病変も見逃さず、日帰りポリープ切除も可能です。

検査設備

上部消化器内視鏡(経鼻 胃カメラ)
下部消化管内視鏡(大腸カメラ)
腹部超音波検査(エコー診断装置)
レントゲン撮影装置
心電図検査
血管脈波検査(血管年齢検査)
血算・CRP・尿検査測定器

自由診療料金表PDF

© Kurita Clinic. All Right Reserved.